第2回 BBQ 「寒さ吹っ飛ばせ、旬の牡蠣食べ放題・飲み放題!」


天麩羅いづもでは、9月から各種イベントを開催してきました。
7月2日のオープンから、掲載ネタは沢山あるのに、日々に追われている事を言い分けにして後回しにしている事が多いです。
そこで…少しづつでも整理していこうと思ったわけです。

まずは…順番間違えてますが、近々のイベント整理です。
今月15日の「第2回 寒さ吹っ飛ばせ、旬の牡蠣食べ放題・飲み放題!バーベキュー!」

お客様や知人友人を誘い出したのが2週間程前からでした。
1週間前から前日までの天気予報には…「雨」となっていましたが…。

第2回 BBQ_20151115_0022

11月15日という時期でも、半袖・Tシャツで過ごせる快晴!!
雨を心配して、高架下を確保していたんですが、全く問題なく開催する事が出来ました。

まずは、本日の主役達…

丸焼き用のチキンを2キロ…

丸焼き用のチキンを2キロ…

牛肉は、ハネシタやスペアリブなど…全部で6キロぐらいかな…。

牛肉は、ハネシタやスペアリブなど…全部で6キロぐらいかな…。

海鮮は、牡蠣20キロを中心に、解禁になったセコガニや帆立、サザエ、大アサリなどなど…。

海鮮は、牡蠣20キロを中心に、解禁になったセコガニや帆立、サザエ、大アサリなどなど…。

その他に、食べる主役は紹介しましたが、飲む方の主役…生樽30リットルと、酎ハイ10リットル、ウイスキー1リットル、焼酎など…今回は、日本酒は不参加。

第2回 BBQ_20151115_0011

第2回 BBQ_20151115_0008

そして…当日、参加者が来た際に温もってもらう為の、おでん・クリームシチューの和と洋!
具沢山のクリームシチューの横に、白い御飯を置いておいたんですが…御飯にシチューをかけて食べる「なんちゃってリゾット」が、思っていた以上に人気がありました。
※クリームシチューは、アッという間の人気で無くなってしまい、写真じゃなにか分かりにくいですね…。
シチューの横にある茶色い液体の正体は…天麩羅いづものバーベキューって言えばアレです。
揚げ物用の油なんですよ…家族連れのお子様用にポテトフライ、生ビールのお供に鳥の唐揚げ、天ぷらと大活躍です。

第2回 BBQ_20151115_0001

子供達は、大人と違ってすぐに仲良くなります。

第2回 BBQ_20151115_0014

第2回 BBQ_20151115_0016

第2回 BBQ_20151115_0017

第2回 BBQ_20151115_0004

第2回 BBQ_20151115_0007

第2回 BBQ_20151115_0006

第2回 BBQ_20151115_0020

第2回 BBQ_20151115_0019

第2回 BBQ_20151115_0018

30人分ほどの食事を準備するには、チマチマしてる暇なんてないんです。
とにかく、炭場、ガス場の炎が、フルで食事を仕上げにかかります。
バーベキューの良いところは、少々雑に作った方が美味しいものが出来る…ってところじゃないかな。

第2回 BBQ_20151115_0021

第2回 BBQ_20151115_0015

第2回 BBQ_20151115_0013

第2回 BBQ_20151115_0010

第2回 BBQ_20151115_0009

ドリンクは、サーバーを設置して
生ビール、酎ハイ…をメインに各種アルコールやソフトドリンク、全てセルフサービスになってます。
私的に、生ビールをグラス半分ぐらい入れて、常に冷えているビールを飲むのがオススメなんです。
少し面倒なところもあるけど、バーベキューみたいな野外の飲み放題で、お酒を無駄なく美味しく飲む方法じゃないかと思います。
後片付けの際に、参加人数の倍以上のカップが各所に忘れ去られていて、お酒が残っていると勿体ないし…その分、他に飲めた人が居たのになぁ…って考えてしまいます。
カップの割り振り方から考えろ…って事にもなるけど、それは…とりあえず置いといて。。。

とりあえず、参加者の腹具合も確認しつつ…

第2回 BBQ_20151115_0012

第2回 BBQ_20151115_0022

炭火の焼き場は、一休憩しながら、

第2回 BBQ_20151115_0023

チョコフォンデュや、思わぬ人気になった焼き芋でご満悦。

第2回 BBQ_20151115_0005

右に写っているのは、炭火の焼き場を仕切ってくれた、SATOSHIさん。
彼は、飲食店の宝石箱である天満の「九州男」改め「炭火焼 わや」という店の主で、新鮮な産地直送の海鮮店を営んでいます。

炭火焼わや(【旧店名】九州男)

大阪市北区天神橋5-1-16 [MAP]

06-6881-5077

JR大阪環状線天満駅 徒歩1分
市営地下鉄堺筋線扇町駅 徒歩4分
天満駅から178m

もしご興味があれば足を運んでみて下さい。
「天麩羅いづもの紹介で…」って言えば、その時々に何かサービスしてくれます!

そんなこんなで、天気予報には雨と脅されつつ…晴天の下で無事にバーベキューが出来ました。
毎回、参加者の方々には絶賛していただき、次回の日程など聞かれるほどの人気は嬉しいものです。
もちろん、第3回 BBQも開催します!

次回は、天麩羅いづものLINE公式のお友達にも情報を共有していきます。
ご興味がある方は、天麩羅いづものLINE公式サイトへのお友達登録をして下さい。

友だち追加数

※人物が写っている写真は、一般公開用にぼかし加工をしています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

トラックバック・ピンバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL